ニートになって良かったこと

職を失い1ヶ月とちょっと経ちましたが大変平和かつ充実した生活をしているごみくずちゃんです🎀

 

ニートになってまあ親戚から再就職はよと迫られニートであることを散々言われることと、大してない貯金を崩す日々に怯えること、あと普通に新卒時代顔で散々落とされた面接をするのはまあ確かに苦しいんですがいい事のが多いですね。

 

特に母は私が死にかけてたのを1番間近で見てたので私に死ぬほど優しくなった気がします。

週一以上で2人でランチしたり買い物に行ったりと大学時代以降の遠ざかった距離を埋めるように今2人でとても仲良くやってます。

仕事辞めてから家事洗濯掃除を私がよくやってることもあるのかもしれません‪が…

 

あとレジンで金稼ぎ(言い方)を始めたら死ぬほどいいじゃんって毎日褒めてくれるようになりましたね。「こういうの出たら?」と田舎版コミティアみたいなのも勧めてくれたりとやたら優しいです。

 

また私の仕事に関する分析もなんかしてくれるようになりました。前の仕事は業務は合ってたけど勤務体系が悪いだとか、私のこういった美術的(笑)な才能が生かせる職場のがいいだとか。ありがたい話ですね。少し理解して貰えてるみたいですし。

 

しかしながら相変わず父親は私の事ゴミだと思ってるので飯を作る時だけ可愛がってくれる状態です。まあ仕方ない。娘は父のこと好きなので永遠と片思いしてます。仕方ない。

 

とにかく私は今死ぬほど幸せで一ヶ月前にあった就職意欲が完全に削がれまくってます。はちゃめちゃハッピーです。あとストレスフリーなのでヤケ食いはなくなり、甘いものの摂取もかなり減りました。運動もしてヘルシーな生活してます。痩せないけど。あと肌荒れ治らんけど。