推しってなんだろう

お久しぶりです!

JKがいつのまにか1回り以上上のお水の客と浮気してたのがバレて問い詰めたら

「ごみくずちゃんも好きだし彼氏も好き」と

マクロスFのラストみたいなことを言われたごみくずちゃんだよー!(死にたい)

元彼(笑)もそう言えばそういう感じのことされたしもう恋愛向いてねえな!ワハハ



本題なのですが私の本命推し、とにかく対応最高なんですけど同担が地獄かつおたくが少ない事に悩まされてます。

ちなみに本命の後に推しはじめた俳優は顔面最高だけど認知したらありえん干すのでおたく少ないのは当然で……😰



同担の年齢層が何故か高いのと、推しが注意喚起のブログを出すほどにとにかく厄介しかいない。私も相当厄介だと思うけど私がうわぁ……って思うほど厄介。あとどの現場に行っても見たことないタイプの人がいる。

俳優現場のが全然綺麗だし若いし表面上の環境は良いです…


そのため推しも若くてガッツのある新規獲得をしなくてはならないのが現状です。 


一時期金落としが良さそうなリアコ拗らせ女を獲得したのですが何故かイベント2回目にしてもはや姿を消してしまい推しの何があかんかったんや状態です。


推しのスペックは

・年齢的にはもう若手ではない中堅に差し掛かった方だけど普通に実年齢よりずっと若く見える。

・とにかくあざとくて可愛らしいし、何より認知も早いし対応もめちゃくちゃ優しい。

・あと顔が可愛い

ともう最高の最高です。


ただあまり新規の若いおたくが獲得できるような仕事(歌ったりするような女性向けアプリやアニメなど)でにありつけていないのが難点です。



そんな推しが!なんと!女性向け腐女子が喜びそうな設定ももりもりな某大手ソシャゲメーカーのアプリの声優に起用されたんですよ!!!!しかも歌うぞ!


めでたすぎて流石に泣きました。役名のある仕事嬉しすぎる!!!と思ってたのもつかの間。


・リリースされる楽曲にはほぼ推しが不在(歌っててもサビのユニゾンと2フレーズほど)

・推しのキャラと公式が推奨しているのであろうCPの男だけ受けとして大人気で他のCPが流行ってしまう

・ニコ生に1回呼んでもらったきり出演なし

・テニフェス的な声優のライブイベントで10何名中 数名出演できなかったんですがその数名に選ばれてしまう 


など書くだけで泣けてきそうなくらい不運な待遇で新規獲得に至りませんでした。


……が、ついに!ついに!

ゲームのイベントで推しが出演することに!!!!!めでたい!


という訳でそのイベントにも足を運んだのですが見えた現実は結構厳しく、

人気キャラと推しのキャラの声優のイベントだったのですがほぼその人気キャラが好きなおたくばかりで、推しのキャラの厨がほぼいない。(もちろん推しのキャラ厨は一定数いたものの明らか少ない。痛バの感じからして箱推しは結構いた。余談ですが何故か私はトイレで同担?にくそ睨まれておしっこチビりました)


しかし、私の推しは世界一天才なので見事キャラとリンクした(というか素がそうなので)あざと可愛さをイベント時間内に詰め込み、おたくのツイートを特技の鬼エゴサしいいねしまくった結果、「ファンになった!」「推しです!」「大好き!」などと見事に新規の獲得に成功したのです。やったぜ


そして次の推しのイベントはアプリと関係ないものの、無銭で土曜都内で行われたイベント。(メインは有名な声優で推しも一緒にトークする感じ)


この前獲得したおたくがどれくらい来るかな?と楽しみにしてたところ居たのは私と多分恐らく同担と思わしき1人(圧倒的に顔覚えるのが苦手なので把握出来ずで……)


………いやなぜ???えっ?????

なにこれ?????てか普段いる顔がなんとなく分かる同担もいねえ。


イベント終了後、推しのツイートは自撮り等

一切なく食った飯の画像に ありがとうございました。みたいな簡単な文章のみで推し的にも手応えなかったんかな……と思ってしまうものでした。



今でも推しの名前で検索すると私の推しです!好き!ファンです!などとたくさんのツイートが出てくるのに何故……?

推しってなんだろうと思ってしまいました。


あと、これは普通に愚痴なのですが推しはしっかり自分が出てるゲームをやっててゲームのスクショがあがるとやっぱりリプライが増えるんですがその中で「無課金プレイヤーだけどガチャで出たよ!」というものが結構あって ????推しにそれ言う???ってなってしまいます。

本当にそれ推しに言うの???



ゲーム自体も爆発的人気を誇っている訳ではないため安泰とは決して言えず、いつどこで売上が危なくなるか分からないような状況なんですね。

先日 戦ブラがサ終したのを見てこうなる日が遠いわけではないと改めて感じました。

戦ブラのサ終しますっていうツイートに悲しいとリプライした人の中でちゃんとゲームに金を入れた人はどれだけいるんだろう?とたくさんのリプライ数を見てつい思ってしまいました。


スマホゲームって基本は無課金でやれるけど、やっぱりそのゲームが好きなら金落とさないことには売上には繋がっていかないし 

私自身もちゃんと推しのイベの時は金を入れるようにしてます。


推しの件も、Twitterっていう無銭アプリでどれだけ推しのことを褒めて、推しだのファンだの言っても現場に来てくれないことには何でもないんじゃないかなと思ってしまいます。

むしろエゴサする度にファンです!推しですって嬉しいツイートが出てくるのにイベント会場をみたらおたくが全然いないのを推しがみたら余計ガッカリしません?それは推ししか知らんけど


もちろん通うペースも課金する額も自分のできる範囲でいいとは思ってますし、私もめちゃ弱いオタクなのでこんな風に一丁前に語るのはダサいんですが、私の心は死ぬほど狭いので推しってなんだろうと思ってしまいました。


Twitterで応援してるだけじゃ、無課金でゲームしてるじゃ2次元でも3次元でも何も還元されないんだよ。私は少しでも推しが頑張ろうかなって思えるように一生懸命通うし、少しでも長く推しの今のメインの仕事であるアプリが長く続くよう、そして少しでも推しのキャラの待遇がよくなるように金を入れます。