デブが着れる服

どうも布団が恋人ごみくずちゃんです。

今日、暑いと聞いたので大学1年の春に買った春物のアウターあったよなぁと思って羽織ったらマジでヤベーくらいピッチピチで「!!!??」ってなりました。

 

ごみくずちゃんですが、大学受験のストレスでも太り、そこから某有名ジムのトレーナーの友人に食事管理と運動管理してもらい二ヶ月で20代の代謝でこんなに体重落ちないことはないと言われた5キロ減量。その後は横ばいでしたが就活ストレスで10数キロ増え、職場のストレスで8キロ近く増え恐らくこの1年間で20キロ太りました。

就活中は確かにイライラしてあり得ない食事をしてたのでまあ太るのは分かるんですが、働いてる時は普通に朝昼食べて夜は遅いから食べないかサラダかみたいな生活で間食もあまりしないように気を遣ってたんですが………完全にストレス太り。

 

やばやば過ぎて本気で今はダイエットしようととりあえず暫く付き合い以外で食事をする以外は食べるという行為を辞めてます。サプリと酵素で生きてます……悲しい。

 

元々平均の女よりデブで手足がかなり短く着れる服がほぼない状態で、このほぼない中からいかに可愛いものが着られるかを永遠のテーマとしています。

背が高いデブはまだ俗に言う「大きなサイズ」のおしゃれブランドを着こなせるのですがごみくずちゃんの場合は手足が短いのでオーバーサイズになるんですよ。地獄じゃないですか?

 

そこでごみくずちゃんがある程度選べば地獄のデブでも着られる服のブランドなどを紹介します。

 

①GU、ユニクロ

ど定番デブ歓喜ファストファッションですね。

コートカーディガンは重宝します。短足なので最近長い丈のスカートばかり出してきて履けないです。あとペンシルスカートは細い人間でも相当顔がオシャレじゃないと似合わないから出すんじゃねえ(怒るな)

フレアスカートはよく大きなサイズ向けおしゃれブランドでも出てますが腰回り広がって余計にデブになるので膝上〜膝ちょい下台形スカートを早急に作ってください。

 

②merryjenny

トップスでしょっちゅうお世話になってるブランドの一つ。デブ共入るぞ。

普通にデザインが可愛い。

どうでもいいけど最近流行ってる袖がちょっと広がってて最後きゅってなってる服が最高にデブにおオススメ。あ、スカートも大体入ります。あんまり短め丈のが出ないので滅多に買いませんが。あとワンピースの丈が長いのも悲しい。可愛いから着たいけど試着したらウエディングドレスと化した(どんだけ足短いの?)

ブラウスは可愛いし全然腕など問題なく通るけどデブ特有の胸が大きい悩みのせいでボタンが大変なことになる。

 

③as know as

安心と信頼のas know as ゆるめのシルエットの服が揃う。たまに死ぬほどダサいのが紛れて混んでるので気をつけながら買ってる。今日もトップスを買った。ここもスカートの丈が長いのでパスせざるを得ない。なんかブランドいっぱい派生してるよね?アウトレットでいつも買うのでどのアズノウアズで買ってるか分かってないです。

 

④リズリサ

びっくりしません?AラインのストンとしたOPなら入るんですよこれが。しかも可愛い。

現場の服でいつもお世話になってます。昔のリズリサって店員さんのグイグイが鬼で苦手だったけど久し振りに行ったら落ち着いた雰囲気になってて入りやすかったです。

店員さん可愛いし優しいしので通ってます。たまに私以上のあり得んデブが切り返しのあるOPやジャンスカを着こなしてるのみると何故……?ってなります。私はちなみに入りません。

 

⑤アンクルージュ、エブリン、ロジータ

同様にAラインのOPはOK。トップスも問題ないものもある。

 

⑥マジェ

デブの量産型の味方。スカートが入る場合がある(場合)

ワンピースも入るが量産型ブランドはどこも貧乳ガリ向けに作られているので胸があるとボタンが大変なことになる。大変なことになってる服がある

 

⑤another branch

オリーブの姉妹店。実際どこまでがオリーブデオリーブでどこまでがアナザーブランチなのか分かってない。デブの味方。

 

⑥w closet、E hyphen

安いしデブの味方。w closetはトップスでお世話になってる。E hyphenはスカートが昔台形の可愛いのがたくさん出てて最高だったけど久しぶりに通販見たら長い丈のフレアスカートしかなくて泣いた。

 

メルロー

地元に店舗がないので通販ガチャブランド。

現場行く前は死ぬほど買ってた。今でも着れることを考えるとデブ歓喜のブランド。ちょっと個性的。今サイト見たらパンのモチーフティーシャツ出てたんですね。普通に欲しかった。

あとここのフォーマルラインの結婚式の二次会とかでも着れそうなメルロープリュスが可愛い。

 

まあこんなもんです。今日もお腹空かせながら不味い酵素を飲んで寝ます。さようなら