職を失った話

本日から無職ですごみくずちゃんです。

 

とにかく会社から休みの日でも終業後でも容赦なく飛んでくるラインが辛かったことに気づきました。ようやくあれから逃れられ、今はラインが怖くなくなりました。

土日に仕事のこと考えたりすることも電話が掛かってくることも無くなったと思うと安堵しています。

 

とにかく事務とは思えない激務だったものの(毎月36協定アウトの残業時間)部署の人たちは仕事ができずムカつくであろう私を辞めさせまいと必死に怒鳴りつけたい気持ちを抑えて優しく接してくれていたのは本当によく分かっているので人間関係は辛くなかったです。

ふつうにもうちょっとしたら部署を越えて仲良くしてくれてた先輩たちとご飯会に誘ってもらえるみたいですし。おすし。

次の職場も今くらいの穏やかな人間関係のもと生きていきたいなと思ってます。労働環境がマシな職場で頼むマジで。タイムカードおいて。

 

今、金曜日なのにベッドの上でだらーっとしている自分はすごくすごく開放感より虚無感のが強いです。何かしてないとダメなのかもしれませんね…

 

そして今後支払ってもらえる給料は36協定シカトしてしまった残業代がつくのかどうかが大事ですね。

56時間残業なんとかしてついてくれ…………。

 

早く職探します。